2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










修学旅行・・・

IMG_0441_convert_20130106205333.jpg

今日から2泊3日でお姉ちゃんが修学旅行です。

一日目が国会議事堂・・ジブリ館・・など

二日目が鎌倉・・ディズニーランド・・

三日目はクラス別選択コース・・・

で、行くにあたってもめたのが「小遣い」

学校では2万円以内。

が、友達に聞くと3万円とか・・

何をそんなに買うのか?

吹奏部の後輩(同じパートの子)に

お土産買ってくるのが

代々あるそうで・・

私らの時代とは全然違ってます

携帯電話は班に一台渡されるそうで・・・

デジカメもしっかり持って行き・・・


2日目の夕方からディズニーでは

例年、夕食食べないで遊ぶグループが多いので

宿舎のホテルで「夜食!」が出るそうです!!

なんとまぁ~

しかし270人の子供らを16人の先生が

引率・・大変ですよね・・

前日体育館で新幹線の乗り方!を練習したそうで。

無事に楽しんで帰ってきて欲しいです。


















[ 2013/04/17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomanma255.blog.fc2.com/tb.php/99-4e3fbf8b