2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休・・・



今日も天気良かったですね・・

今日はあづま運動公園で開催されてました”フリーマーケット”に

行ってきました。

去年は参加してましたが今日はお客。

ハンドメイドの作品もあちらこちらに出てました。

知り合いの方も参加されてましたが暑そう・・

でしたよ(~_~;)


最近の私は、こんな生地をネットで購入・・・

和風ではなく、一応北欧風で・・・

で、今ハマっております”がま口さん”

のペンケース。

IMG_0721_convert_20130429192451.jpg

5月26日(日)あづま運動公園(民家園前)

「2013ふくしま手づくり市 マルシェ」

出店致しますので、ここで販売予定です!

一か月切りましたのでただ今張り切って制作中です!



その後の予定としまして”AOZアオウゼふくしま”

にて6月に「ポーチ」の講座講師を依頼されて

ますので、詳細はまた後程・・・





















多肉植物・・・



昨日は天気も良く、今日はこれから雨の予報・・・

プチマルに参加出店しておりました”ハヤシラボ”さんから

多肉植物を’大人買い’をしてドーナツ型にアレンジ植えしてみました

ごちゃごちゃですが時間がたって生長すれば・・・と

想っています。


日曜の足の筋肉痛も治り・・・

”ひさごCafe”さんに納品をしてきました

ので、土湯にいらした時は是非お立ち寄り下さい!!

”そば粉ガレット”おすすめです。

焼き菓子などもたくさんありますよ!!



[ 2013/04/24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

飯坂常泉寺の「Petitmar プチマルシェ」

IMG_0707_convert_20130422081133.jpgIMG_0712_convert_20130422081426.jpg
IMG_0713_convert_20130422081526.jpg

なんですか!昨日の雪はっ!!

でもでもですっ。あんな悪天候の中たくさんのお客様が

いらしてくれました。

私「ねこまんま」は雪のため室内でのオープンと

なりましたが、お客さんとお話もでき

楽しい一日ありがとうございました。

外でも11店舗オープンしてまして

皆さんがんばって販売してました。

「あとりえ うたかた」さんのおかげで

たくさんのお店の方とお知り合いになり

色々な情報やアドバイスを受け

とても刺激ある方々と出会えたことに

感謝いたします!!終了後の「打ち上げ」も

とてもとても楽しかったですよ!

うたかたさんのギターでの歌!も最高に

盛り上がりました。また次回も開催予定

なので楽しみです。

Petitmar プチマル

でまたお会いしましょう・・・





修学旅行・・・

IMG_0441_convert_20130106205333.jpg

今日から2泊3日でお姉ちゃんが修学旅行です。

一日目が国会議事堂・・ジブリ館・・など

二日目が鎌倉・・ディズニーランド・・

三日目はクラス別選択コース・・・

で、行くにあたってもめたのが「小遣い」

学校では2万円以内。

が、友達に聞くと3万円とか・・

何をそんなに買うのか?

吹奏部の後輩(同じパートの子)に

お土産買ってくるのが

代々あるそうで・・

私らの時代とは全然違ってます

携帯電話は班に一台渡されるそうで・・・

デジカメもしっかり持って行き・・・


2日目の夕方からディズニーでは

例年、夕食食べないで遊ぶグループが多いので

宿舎のホテルで「夜食!」が出るそうです!!

なんとまぁ~

しかし270人の子供らを16人の先生が

引率・・大変ですよね・・

前日体育館で新幹線の乗り方!を練習したそうで。

無事に楽しんで帰ってきて欲しいです。


















[ 2013/04/17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

飯坂温泉 常泉寺で”プチマルシェ”

プチマル

一週間となりました!!

天気は・・・

予報では最高気温14℃の降水確率30%

少し寒いかな・・・

雨は降らないで!

私自信が凄く楽しみでたくさんのお客さんが

来るといいなぁ

「ねこまんま」さんてこんな人って

バレル・・・(~_~;)

普通のおばさんですので

気軽に声かけて下さいね。


場所は飯坂の「堀切邸」を目指して下さい!

飯坂電車の終点 飯坂駅で降りて頂ければ

徒歩で10分かからないくらいですたぶん・・・

すみません歩ったことがないので

たぶんです。

詳しくは右→のリンクの「あとりえ うたかた」さん

にて紹介されてますのでご覧ください。





