2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03










がま口の印鑑入れ

IMG_0484_convert_20130228212705.jpg
今日は暖かでちくちくがはかどりました・・・

明日はもう3月ですか

下の子の卒業式などがあり3月は予定いっぱいです!

がま口は数を作らないとなかなかうまくいかなくて(~_~;)

何かと色々印鑑を使う機会が多い季節!?かと思い作って

みました・・・

自分用に・・またはプレゼントにいかがでしょう・・・








今日は・・・

まだまだ寒いですね・・・

今日はお野菜Cafeでのハンドメイドイベントに行ってきました!

中に入ったのは初でした、たくさんの人が来てましたよ。

知り合いのハンドメイド作家さんの作品もあり、色々じっくりみてきました

そして今日のお買いものは・・・

Y先生ごめん!マスキングテープカッター買ってしまいました・・・

IMG_0477_convert_20130217185723.jpg
手作りのオニオンブレット・・・おいしかったっです!!

後チーズのスティッククッキー・・・コショウが効いててコレマタ 

ビールのつまみにいいですね・・ぷはぁ


午後からは飯坂温泉 「プチマルシェ」の打ち合わせでした。

新しくアーティストさんや作家さんが着々と決まってます!

私も4月21日に向けちくちくしてますよ!(^^)!

ワークショップ・初講師

今日はAOZアオウゼでバネ口ポーチの講師

務めさせて頂きました・・・

初講師・・・だったのでドキドキでしたが

あ!っと言う間の時間で定刻通り無事終わりました・・

楽しかったですよ!!

ほとんどの方がハンドメイド経験あり!のようで

ステキな作品がたくさん出来上がりました。

またまた写真撮り忘れ・・・

画像がありません

今日来て下さった皆様ありがとうございます。

4月・5月にイベント参加予定となって

おりますので是非いらしてくださいね。


講師デビューの日でした!!


冬花火

IMG_0470_convert_20130211141436.jpg
上画像は首を90度傾けてご覧ください・・・

IMG_0472_convert_20130211141523.jpg
キレイでしたよ・・・雪の中の花火は

昨日四季の里で行われた花火です!

駐車場もたくさんでしたが運良くすぐ停められ

車の中からでも見れたのですが

思わずみんな外に出てみました

冬の花火は初かも・・・


[ 2013/02/11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

猫ちぐら


知ってます?

コレ「猫ちぐら」と言うんです。

先日TVで放送してたんですが、わらで編んだペットハウス♪

ナント3年待ちとか・・・・

ウチのチロ先生は入るだろうか・・・

一度ペットハウス(ホームセンターでよく売ってるの)

を購入しましたが、何を思ったのか

噛みちぎり・・(~_~;)私のベット下に

隠してありました。

きっとお気に召さないものだったらしい・・・


「猫ちぐら」お値段も高いのですが、わらだけで創るとは

スゴイ職人技!!


私の最近の技!?は

懲りずにミニ革ブーツ・・・

IMG_0467_convert_20130205104608.jpg








[ 2013/02/05 ] 猫のコト | TB(0) | CM(0)