2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02










ガーゼのハンカチ

IMG_0454_convert_20130127164301.jpg
この後ろのブチがカワイイ~

ウチに来た頃はまだ一円玉くらいの大きさだったのに・・・

今日も寒くてホットカーペットの上から離れません。チロ先生!!

IMG_0461_convert_20130127164138.jpg
昨日からガーゼハンカチ作りにハマリ・・

色んな柄で作ってました。

これもなかなか評判が良くすぐ嫁いで行くのです!

カレコレ通算で何枚作ったのかな・・・100枚?

ガーゼ生地も大好きでイイのがあるとすぐ買ってしまう・・


4月21日(日)に飯坂町の常泉寺でイベントが開催されます。

委託販売先の「あとりえ うたかた」さん主催で今色々と打ち合わせ中です。

「ねこまんま」での出店も決まってますので詳細はまたこちらのブログで

お知らせ致します!!飯坂町での初イベントで他の出店さまもだんだん決まって

きて、とても楽しみ!なイベントなんです!

張り切ってチクチクしますよ!(^^)!




バネ口ポーチの講師

IMG_0453_convert_20130119173003.jpg
今週はと~っても疲れる週でしたね・・・

通勤時間どのくらいかかりました?

道路ツルツルだし・・・

ふぅ~


今日はA.O.Zアオウゼさんで打ち合わせ!でした。

ナント!私バネ口ポーチの講師をするんです。

デキルかしら・・・初講師。「先生!」なんて呼ばれちゃったりして・・あはっ

簡単にできますので興味がある方

是非!是非!力入ってます!!のでいらしてください。

2月15日金曜日 10:30~12:30

場所はA.O.Z アオウゼ 4階

予約先着順で参加費600yen


1月21日(月)から電話申し込み(024-533-2344)アオウゼですので

宜しくお願いします。

画像のようなバネ口ポーチができますが、柄とかタグ、レース・・などなど選んでもらえるよう

色々持って行こうかと思ってますのでいらしてくださいね。

運転免許更新

IMG_0444_convert_20130109200141.jpg
今日は運転免許の更新に行ってきました。

5年ぶり・・・

で、初のゴールドに!!

事務的手続きの波に乗り進んでいきました・・

優良ドライバーなので講習時間も30分。

早かったです・・・

SDカード知ってます?「安全運転車の証です!」と

言うもの・・・

何だか事務的手続きの波に乗り入って?取得しましたが・・

使うときがくるのか???

そうそう「ICチップ」と言うのは5年前にはなかったですね・・

色々進化しないといけない世の中なんですね。


外に出ると雪・・・雪・・・

冬生まれなのでまた5年後も寒い日なんだろうな・・・



[ 2013/01/09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そろそろハンドメイドスタート

IMG_0441_convert_20130106205333.jpg
お正月休みもそろそろ終わりにしないと・・・

運動不足が気になり今日は某❍❍❍デンキまで徒歩で買い物に行ってきました。

風は強かったのですが15分で着き、案外近いかもと思ったり・・

お昼近くに出掛けたので、広告の品はとっくに完売・・・ですよね。

で、午後からお昼寝・・・

明日からはお姉ちゃんが部活開始なので早起きしなければ・・・!

一応チクチクもはじめてまして

コースターとかカフェマットなどを作っておりました!!

IMG_0442_convert_20130106211657.jpg
今年も新作たくさん作りますよ!!

お正月にお友達にバッタリ会い、5月にあづま運動公園でハンドメイドのイベント開催に

お誘いされました!またまた頑張ってチクチクしましょう。

詳細はまたブログにてお知らせします。

お正月

IMG_0433.jpg
あけましておめでとうございます。

2013年が素晴らしい年でありますように!

まるくなってチロ先生は寝てます・・

みんな居るので寝不足かも・・・

正月なので餅をついてみました・・・そうそう去年買ったホームベーカリーで・・

やっぱりつきたてはオイシイ!!です。

IMG_0434.jpg

で、「こづゆ」もつくりました。

IMG_0436.jpg
こづゆは会津地方の郷土料理。

祖母が会津の人で毎年頂いてましたが、去年他界したので

今年作ってみました。

乾燥ほたての貝柱のだしがきいておいしいんです。

会津のばあちゃん味はどうですか・・・・
[ 2013/01/01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)