2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09










はんこ作りました。


作った。と言ってもハンドメイドではありません・・・
 
はんこ屋さんに作ってもらいました。
 
どこかで見かけたら私の作品・・・・
 
何だか今日は久々に雨降るかな?
 
ただ今グラニーバックの制作中。
 
また後程・・・・
 

ラベンダーサシェ

最近のはんどめいどはコレです。
 

ここ何年か制作してまして、なかなか人気なのでまた作りました。
 
ハンガーに掛けたドレスでスカートの部分にラベンダーポプリを入れてあります・・・
 
ラベンダーには安眠効果があると言われてます。いかがですか・・・
 
秋のテシゴト市場(10月28日)にも出品します
 
 

涼し~~いです


 
今日も暑かったですね・・・
 
何回「暑い!!」と言ったか・・・
 
でも!でも!今日は涼しい所に行ってきました。
 
私と子供たちは初。だったのですが、旦那は何度か行ったことあるとか・・・
 
福島にある「あぶくま洞」です。
 
鍾乳洞の中は15℃!!15℃!!ですよっ!!
 
探検コースとゆうものがありましたが、運動神経鈍いウチの家族は全く気にも
 
しません。
 
鍾乳石が1cm生長するのに70~100年かかるそうで・・・
 
是非涼みに行ってみてください。
 
で、今日は時間もあったので 那須にも行ってきました。
 
那須は「猫茶屋工房」。猫・ねこ・ネコの猫グッズだらけのお店。
 
猫グッズを購入しました。
 
こちらも猫好きのかたおすすめの場所です。
 
 
 
 
[ 2012/08/20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近のハンドメイド

今日は涼しいですね・・・
 
秋のテシゴト市に向けチクチクしてました
 
最近のはキーケースです。キーケースとポーチを一緒にしたもの・・・・
 
小銭を入れたり、車がキーレスなのでそのキーを入れたり
 
何かと便利ですよ。茶系で作ってみました。
 
他は私定番の?デジカメポーチです。
 
デジカメ以外にも色々ポーチですね・・・・
 
今日みたいな日ならチクチクもはかどりますぅ
 
あづま運動公園いちょう並木 テシゴト市場は10月28日(日)です。
「ねこまんま」で出店します。
 


 
 
 

お台場合衆国

 
昨日行ってきました。お台場の合衆国!
 
着いたときは雨でしたが、暑くてバテるよりはましだったかな
 
混み具合は?どうだったのでしょう、雨のせいかそれほど混んでなかった?ような・・・
 
が、ダイバシティーの飲食コーナーはマックスでした(~_~;)やっと座れた感じ・・・
 
子供たちが「ピカルの定理」大好きで色々グッズを買ってました。
 
パチモンTシャツ知ってます?しまむらとコラボでピカルのメンバーがのってるTシャツ。
 
ここでしか入手できないそうです。
 
朝突然決めて新幹線での日帰りでしたが(今年もパパ抜きで)
 
もう十代に付いていくがやっと(-_-;)の私。
 

 
 
 
 
[ 2012/08/07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)