2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










アルミ・・・

IMG_0498_convert_20130315195913.jpg
最近と言うか・・・以前から「アルミ」製品が好きで少しずつですが

集めてまして

「OLD DAYS」さんに何度かこの頃行き昨日‘アルミ製品購入・・・

一番上のアルミバケツに・・・

アルミトレー・・・

アルミのドーナツ型・・・

アルミのカップ・・・

アルミの洗濯バサミ・・・

ドーナツ型はまだ販売前だったのですがお店の方に「これ下さい!」と

言って購入。

中にあるのが多肉植物!!帰りに100均で購入しましたがまだまだ

足りないっ!!

このドーナツ型に多肉植物ギッシリ植えたいのです!!

オークションで落札しよう・・・

ギッシリの多肉植物お楽しみに・・・










レトロなガラスのショーケース

先日行った曽根田のbijiさん。
 
店内はアンティーク家具や雑貨がたくさんありまして
 
とても落ち着いた感じの私が好きなお店です。
 
海外に買い付けに行くそうでHPも素敵です・・・センスがいいですよ!
 
で、そこで見つけたのがレトロ感たっぷりのガラスのショーケース・・・
 
店主さんによると「なかなかこれは入りませんよぉ~・・・」
 
ガラスのショーケースでも引き戸タイプはあるのですが
 
観音開き?でしたっけ・・・しかも中央開けでなく左右開け
 
こんな感じです・・・
 
ガラスのため後ろの台所が丸見えですが・・・・


革の旅行鞄

前々から欲しかった革の鞄・・・
 
どぉです
 
なかなかいい感じでしょ
 
70年前のだそうです・・・
 
チロ先生も興味津々
 
何に使うの??
 
さて?
 
買って満足の私です。
 

自転車

 
週末の雪は重かった・・・ですね。
 
久々雪かきで汗をかきました・・・疲れたぁ
 
最近購入したもの!自転車!!
 
どぉです!いいでしょ?即買いですよ!
 
全体はアイアンでできていて、椅子とハンドルは木工。
 
ペダルも動いて、ベルトも回ります!
 

さびさび ミルク缶

久しぶりのブログです・・・
 
先日実家にいきましたら
 
さびさびのミルク缶が捨ててありました!
 
これは!と思い持ち帰りました
 
が・・・!
 
うちの旦那様 「なにこれ・・・さびさび・・・何に使うの?」
 
分かってない!!!!
 
こうやって使うのです。
 

その前に写真の回転どーやるの???????